中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > FISHING(チヌ)

5月4日 サザエ鼻

GW3回目の釣行!!!

この日の相棒は、来年結婚するてっちゃん!!

今日こそは鬱憤を晴らすべく、是非価値ある1尾を!!

っと米水津のサザエ鼻にやってきたわけですが、なかなか良いじゃないですかー!!!

最初のじゃんけん勝負に見事勝利し、好きな釣り座で釣りをすることができ、釣り始める!

まあ、湾の外に払いだすようなイイ潮が動いとりまして!!

開始40分で、年無しのヌーチーパイセンゲットっす!!

まあこの後で潮もとまり、適当にしてたら、ハゲが釣れたり、クロが釣れたりと面白かったんですが。。。

テツがネガカリでウキをなくし。。。

その後、私、中村、遠投する際に針が、後ろの磯に引っかかってしまい。。。

エイジアLCさんが元気よく穂先に特攻。。。

ええ、アテンダー0号の穂先がポキッと。。。。

一撃10000円コースですよ。。。。

ええ、こんなことで竿を折ってしまった中村、猛反省です。

竿折るのなんて高校生ぶりで、むしろ懐かしささえ感じました(笑)

みなさんも自重のあるウキを使う際には、ご注意を!!

ここだけの話、竿修理のため、ingのタイラバは見送ることになったのは、内緒です。

すばらしい、この釣り日和!!

50,5センチでした!年なしー!!

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。

5月3日 武道館裏→夏井港

GW2回目の釣行!!この日も父さんと釣りに!!

安定の強風デイでしたが。。。

はい。もう結果のみ。

ボウズです。なんと2回連続。。。

潮が動かんと、やおーいかんで!!!

初めて行った、武道館裏。潮動いたらんかい!!

4月29日 蒲江の筏

この日は、GWで大分に帰ってきている父ちゃんと、蒲江の筏に釣りに行きました。

この筏、父ちゃんはちょいちょい真鯛を釣ってるみたいで、得意としているみたいなのですが・・・・

いかんせん中村、蒲江が苦手です。さらにいえば、障害物も少なく、ただドン深な筏はもっと苦手です。

いきなりネガティブな感じから釣りに入るわけですが、この日はあいにくの爆風。。。

もう結果から。はい。ボウズです。久々にパーフェクトボウズ食らいました。

父ちゃん共々、何も釣りきらないで終了しました。

もう蒲江はきらいです。

今回の釣り場。場所忘れた・・・

4月8日 大野川導流提

ちょっと前の話ですが、地元の友人田北と釣りに行ってきました。

大野川に釣りに行くのは、初釣り以来でしたが、3時間ずーと竿が曲がっているという、爆釣モードでした。

ストリンガーにかからないほど・・・

今年はどうも大野川当たり年みたいですね!!

初めてチヌをつった田北氏!おみごと!

釣果の一部!最大48㌢でした。

1月22日 上浦 夏井港

こんばんわ!1月22日若潮、この日上浦の夏井港に3時間程度釣りに行ったので、レポートいたします!!

同行者は、順次・ひろみ!

朝ゆっくりと9時に出陣し、11時くらいから釣り開始。この日も天気がめちゃめちゃ悪くかざ裏の上浦で竿出しすることに。ここ夏井港は防波堤が高く、手前に藻が生えていますが、そこまで気になることもなく、水深もあるため非常に釣りやすいです!トイレが近くにあるので女性がいても安心ですね。

今回は、今年2回目のフカセ釣りという事で本当はクロ釣りにいきたかったんですけど、チヌをこらしめにきました!

フカセ釣り初挑戦の宏美の様子を見ながらちょいちょい真面目に釣りすること1時間・・・

順次が2投目くらいで人生初めてのカンダイを釣りあげ、ちょっとあせる中村。

が、潮が動いたほんの10分くらいにうまいこと釣り上げる事ができました(^_^)

44センチのチヌ!!もう卵持ってましたよ!!

その後は、ひろみのサポートに入ったり、トイレにいったりとマッタリと時間をすごし・・・

天気は、曇り→雨になり、爆風になったので3時に早めの納竿としました。。。

これから来るノッコミのシーズンに備えて、釣り場を開拓していきたいですね!!

44センチ、もはや卵を持っているぬーちー。

釣果の一部withじゅんじ!