忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > FISHING(チヌ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日 住吉泊地

今回久しぶりに釣りバカ3トリオ菅・テツ・自分で住吉泊地にチヌ釣りに行ってきましたァ
イエから住吉泊地までカナリ距離があるのですが、なんとテッちゃんが車を出撃してくれるとのコト
チャリンコ部隊じゃなかったので、カナリ楽でした

この日の満潮は大体11時くらい・・・・
なので朝5時30に起きて出発するとのこと

ん~・・・・起きれるかと不安でしたが菅・テツのモーニングコールのおかげで何とか起きることが出来ました。。。


んで、この日のマキエは軽めにチヌα1袋にオキアミ1角、麦1㌔にパン粉を少々で仕上げました
朝早くからトロ舟でゴネゴネ・・・・

前日にあったスパーリングのダメージに響く・・・・・・

釣り場に着いたら早速朝パン笑”
皆さん準備が早い早い
早速出遅れました・・・・・・・


今回の釣りはどうせだから勝負する事に。。。。
チヌ25㌢以下0.5点、25~29㌢1点、30~34㌢2点、35~39㌢3点、40~45㌢4点?・・・・・・
めんどくさいんで以下省略笑”

で内容は簡単に~そこを省略!?
自分がなんか最後に37,8?㌢のチヌと43㌢のチヌを釣ったみたいで、菅さんに逆転勝ちました。。。
嬉しかったけど、「空気読めよ。。。」って感じの視線が。。。。
ん!まあ久しぶりのトリオで釣りをしたので楽しかったです!!
多分みんなでシバチンあわせて20匹くらい釣った


つりも楽しかったけど、その後のジョイフルがサイコ~でした。
ホントにお店に申し訳ない


そんな感じの久々に楽しい釣行でした

この日の3人の釣果の1部!(43センチを筆頭に・・)
にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

7月27日 大在

またまた過去の記事になりますが。。。。
7月27日午後から大在公共埠頭にいってきました~
この日はゼンゴだらけだったので、ちょっと重めの5Bの半誘導で底に落としてツケエを色々試しながら釣っていました~

ようやくマキエも効き出したかな~という時にいいアタリが
頭を振り振りしているのでメイタかなぁ~っと思っていたのですが、なんと浮いてきたのは「マルハゲ」

しかも33センチという結構良型

まさか大在でこんなハゲが釣れるとは思いませんでした

さあそろそろ夕マズメといった時間帯に小鯛のラッシュに

もお~しらんと絶好の時間帯に帰るバカなボクでした。。。。

良型のハゲ!!

にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

メバ??ソイ??ソゲ??イング

今日はインフルエンザも結構治ってきたので、大野川河口でチヌ釣りしている友達の様子を見にソイング道具を持って道流提に行きました。
着いたのが夕方の5時頃!これから満潮と夕まづめのチャンスタイム到来だというのに、友達はおいら達を驚かすために地球を釣ったりしてだらけきっている・・・・・あかんだろぉ~(笑)



とりあえず、自分はソイングの準備をして1投!・・・・・んアタリ・・ソゲ
なんと1投目からソゲがつれちゃいました~
いや釣れるんですねぇ~
するとチヌ釣りをしていた菅氏が「おれもソイングしよ~」と!
なので菅氏の竿をすかさず奪ってチヌ釣り開始(笑)


するとスグに隣のテッチャンにチヌがヒット!



チヌがよってきたみたいなので竿返そうか~??と聞くと「今日はもうチヌ釣りはいいや~」とのこと!
よっしゃ絶対釣っちゃろと真面目につり出して30分・・・・・

ホントに釣れちゃいました
人の竿で釣るとなんかおっかないですねぇ~
しかも0号竿を使うのがはじめてだったので、なんか変な感じでした。。
ちなみに菅氏の竿は高校生なのに『アテンダー 0号』いやひきょ~くさいです

とにかく今日はがあった釣りでした!

070329_191405_M.jpg←今回のテッちゃんと僕の釣果
上のチヌが自分のです!













070329_171913_M.jpg
30㌢級のソゲ











にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

初チヌならず・・・・

3月11日小潮。
今日はどーしてもチヌが釣りたかったので、上げ潮狙いで大野川河口に行ってきました
本日の満潮11時30分ごろその為日が昇らないうちから自転車をこぐ事になりました。。。
とても寒かったです。


今回、同行してくれたのは同級生のてっちゃん。本当は一人で行く予定だったので同行者がいてホントに嬉しかったです


今回のマキエは、オキアミ1角にING特製マキエ1袋。大野川に行く時はこのマキエがお手軽なので、この配合で釣る事が多いですこのマキエをトロ箱でゴネゴネしてさっそく大野川へ自転車を進めました。。。。
この日はかなりの強風が吹いており自転車をこぐのも一苦労
さらに釣り場まで行くには自転車を降りて歩かなければなりません
ホントにこの釣り場は大変です


やっとの事で釣り場につくといい感じにニゴリ
絶対チヌ釣っちゃるぞぉ~と気合をいれ、早速つり開始
するとすぐにアタリ・・・・そうてっちゃんに
しかしこれは痛恨のバラシ


いきなりかよ~とちょっと面食らいましたが、自分のペースを崩さないようにマキエを入れながら5~6投したころにアタリ
じっくり食い込ませてあわせると久しぶりに、いい感じのチヌらし~い首振りダンスが
しかし浮いてきたのは40?39?といった感じののビミョ~なサイズ


まあこれからバンバン釣っちゃるぞぉと意気込みましたがどうも後が続かない
でもこれから満潮までには、まだなんかしら喰うやろ~っとマキエを効かせてひたすら粘る・・・・・が食いません

けっきょくこれしか出ませんでしたまだでそうな気配はあたんですけどねぇ。。。


マキエがなくなったのと潮が下げ始めたので、早々と納竿
してチヌを検量してみる事に。。。。
今年初チヌとなるかぁとわくわくしていましたが、惜しくも1センチ足りずメイタ降格しました。。。

次回の釣りは再来週になりそうです
今度は絶対釣っちゃるぞぉ

P3110007.jpg←この日の釣果です(チヌ39㌢・ソイ25㌢)
ちなみにすこしのっこんでました。












にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

3月8日。。。。

この日は釣りに行きました。。。チヌ釣りに。。。。
とても風が強かったので、今まで行ったことのない釣り場細港に行ってみました。。。。


とても潮がふらふらとしていました。。。
近くにポンツーンがあるのですが、そこから潮が入ったり出たり・・・・・
ようやくマキエが効きだしたころに釣れたのはフグ・・・・・
フグ・フグ・・・・・しばらくするとフグも当たらなくなったのでチャンスかぁ
と思い丁寧に仕掛けを流したりしましたが・・・・いません
もしいたとしたならば釣りきりません
ボウズでした。。。。
どうも今年はまだ調子が出ていません(例年の事ですが。。。)
まだ40㌢オーバーすら釣っていません。。。
っというかあまりチヌ釣りに行っていないのもあるんですけど
これからだんだんと大分近郊でも釣りがしやすくなってくるので、ガンガン行きたいと思います
それではチヌがつれる日まで。。。。
photo.jpg
今日友達が釣った25オーバー?のギンポ?














にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]