忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > 海外

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年7月 カタール:ドーハ 「中村」

こんばんわ!釣りのネタがほぼ尽きてきたので、今回は海外のご紹介です!

私は職業柄、海外出張が多く、月のうち半分くらいは国外滞在をしています。
当然、現在はコロナ禍の為、在宅で大人しくしていますが、、、

2年前に中東ドーハに3週間ほど滞在した際の写真のご紹介です。

この国は、オイルマネーで国民平均年収が1200万円超という、超リッチな国。働いている労働者は皆外国人でした。ちなみに滞在中にカタール人には会えませんでした。笑
どうやら話を聞くと、カタール人は皆公務員として勤務しており、午前中しか働かないとのこと。

私はインフラ関係の仕事で訪問しており、同僚はフランス人とアルジェリア人。
全員外国人というグローバル環境の中、一度も見ることのできなかったカタール人の為に一生懸命働いたのですが、何か虚しさというか、格差を感じました。笑

日中は温度が50度超え、夜でも38〜40度という過酷な環境の中、たまにの息抜きはラクダに乗ることと砂漠をドライブすること。そんな毎日でした。。。

もしカタールに行く方がいれば、ご連絡ください!アドバイスします!笑

以下写真ご参照。

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR