忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > FISHING(他魚)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年3月27日(土) 神奈川:葉山沖ボート

こんちわ!今度は関東からの釣行記です!

釣行者:中村、ミズキ
場所:葉山沖 手漕ぎボート
釣果:ウマズラ25cm、マルハゲ:手裏剣サイズ

当日は急激に水温が下がったようで、めちゃめちゃ渋い。
こちらのモイカシーズンは今からなので、エギンガーとして参戦しましたが、アタリ0でした。ただハゲ狙いでいったミズキはキタマクラ祭りの中から、うまいことウマズラを釣り上げたので、OK!久々の海は楽しかったです!

以下写真ご参照!


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2020年9月21日(月) 月見島観光 「テツ・スガ」

こんにちわ!
1ヶ月ぶりの更新です!

今日は大分県月見島観光での船フカセレポートです。
釣行者はスガちゃんとてっちゃん。
大物タイを狙っての釣行でした。

結果、中型の真鯛とチヌの数釣りを楽しんだ模様!
怪物級のアタリをテツがバラしてしまったようですが、むしろ針外れして良かったとの感想でした。笑

特に今年のタイはよく脂が乗っているようで、めちゃ美味しいそうです!
羨ましい。。。

以下、写真ご参照!



Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2020年8月13日(木) 三浦半島:葉山沖 「中村」

こんばんわ!
今年のお盆はコロナウイルスもあり、帰省できず。
早く終息して欲しいと願う毎日です。

せっかくの夏休みなので、神奈川の葉山沖へボートをレンタルして行ってきました。
対象は子シイラとヤズ、サバ、カツオなど、ライトジギングで狙えるものをターゲットに!

同行者は相棒のミズキです!
前回、彼女はケンサキイカをジグで釣るというミラクルを起こしたので、今回は何が起こるか楽しみです・・・・!

本ライトジギングは20g程度のジグ+エギ竿にて、ちび青物を狙うといった釣りになります。
竿が柔らかいので、なかなか楽しいですよ!

当日は夏真っ盛りということで、ちょこちょこ青物が釣れているとのこと。
あまり沖まで漕いで行きませんでしたが、それでも8本のヤズ+サバを釣ることができました。
バラシも数回あり、回収直前までついてくる青物もあり、魚の活性は高そうです。

教訓としては、キャスト後、ただ巻き後、底に落としてあげる動作を繰り返すことですね。
落としてる最中に食ってくることや、落として直ぐ食ってくることも多数ありました。

当日は暑すぎて頭がクラクラしたので、12時頃早々に切り上げました。。。
熱中症にはご注意!

以下、写真ご参照!

おまけ おまけ

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]