忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > お魚さん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日寝かせたチヌとボラで刺身を作ってみました!

いままでチヌの刺身はあまりおいしいと感じたことは無かったのだけれど、1日寝かせると甘い!
旨いんですなぁ~
コレにはビックリでした

ぼらの刺身は菅氏が蒲江のボラは臭くないから持って帰ってみろというので持って帰ったんですが・・・・
たしかに臭くない!
しかし甘みが無いというかうまみが無いというか・・・
多分1日寝かせたらおいしいだろうなぁ~
といった感じ

何かチヌとボラに対して意識が変わった、そんな刺身でした

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ん~でかい!

11月17日。
本日テツ氏が大在でヤズハマチブリを釣りました!!
大きさは71cm、3,7㎏
ジグを振っていたらくってきたというコトらしいです

 

ん~うらやますぃ
a39a103fjpeg











そのブリ!デカ!!
にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ハンマーヘッドシャーク!!

ちょうど1年前の夏でしょうか・・・・・
菅氏と砂置き場でチヌ釣りを楽しんでいたとき・・・・・・
となりで投げ釣りをしていた人に猛烈なアタリが・・・・


ありえないくらい頭?体?をぐねっているのか、竿をたたきまくっている


見に行って見ると・・・・なんと

人食いざめでも知られる
「ハンマーヘッドシャーク」だったのです!!

060802_182522_M.jpg














こいつです!!

別府湾の大在の湾内でもこんな魚?もいるんだなァ~っと驚いた過去のメモリーでした
(今週は釣りに行けなかった

にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

なんじゃこりゃ~!?

日曜日、船釣りをする友達からたくさんのお魚さんをもらいました。。。。

色々な魚が居ました。。。

マルハゲ石鯛、・・・!?

1匹だけ始めてみる魚が

その魚は背びれの周りにたくさんのトゲがあり、体には不適な黒丸?そしてあまりにもでかい口を持つ魚。。。。

その名は『マトウダイ』(通称モンダイ)

始めて見ました

どうにか捌いたけど、どういう風に食べればいいのやら・・・・・・ただいまヒジョ~に困っております
P1010013.jpg←口がでかい・・・・











にほんブログ村 釣りブログへ←1日1回ポチッとおねがいします。


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

時期はちゃうけど・・・・

またまたネタ不足なので、防波堤からにしては良型のアジがつれる場所を紹介します。。。


それは今の時期ではないですが、10月ころの佐賀関の神崎漁港では40㌢ちかいアジがつれます
他にもこの時期には、イワシが接岸するようでヤズなどもつれました!!


とくに荒れた次の日など、濁りのはいった日がいいみたいです。。。。


しかし難点は、足場が変な形のテトラで落っこちそうになること・・・・・・


でも、40センチくらいのアジはなかなかいい引きをするので是非になったらいってみてはどうでしょうか!?
(まだまだ先だなぁ
PA040007.JPG一番上のアジが39センチでしたよ!











にほんブログ村 釣りブログへ
←1日1回ポチッとおねがいします。

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]