忍者ブログ
日々の些細な出来事から、釣りに関することを感じたままに・・・・・・
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月25日!この日は、小学校からの友人「菅俊典」と大学の友人「梶原啓介」と釣りに行ってきました!!

前日、大学のやつらと日が回るか回らないか位まで飲んでいたにもかかわらず、釣りのためなら5時に起床できました笑

 

 

目指すは防波堤から釣る、梅雨グロ!!はるばる鶴見までやってきたわけで!

朝っぱらから、足元には、うようよと40センチはありそうなクロがたくさん!!!!

が、マキエには一向に反応せず・・・・

それよりも気になるのが、マキエを撒くたび、よってくる木っ端たちが、皆一様に何かにおびえまくっていること。

しばらくすると、イワシを追い掛け回すハマチが確認できたので、木っ端グロをエサに冗談半分でねらってみると・・・

 

 

足元になにやら巨大な魚が!??

 

 

 

なんと、ヒット!!!!!

えええええ!!!

 

 

 

針も小さな5号針。しかも、軸の短いタイプ・・・

ハリスは1.2号・・・

 

 

 

 

ええ、ばらしました笑

すいません。

が、この悠に1mはあるであろう巨大魚。

それでもなお、クロを食いまくっている様子で、その後啓介が1度掛けるも、彼は初心者、ちゃんとバラシマス。笑

そこから、アジの泳がせならぬクロの泳がせ釣りに全員変更!

周りから見れば、意味不明だったでしょうね笑

 

 

 

 

まあ、うまくいかないもんで、そこから巨大魚、ぎりぎりのところで見切ってしまいます泣

と、そんなこんなで途中からクロも見えなくなり、巨大魚は足元を回遊して、私たちをモヤモヤさせるだけ。

 

 

 

 

飽きた私たちは、帰りました。笑

いつか、やつをやっつけに行きたいと思います。

IMG_2683.JPG

見ればどこかわかる人、多いでしょうなあ。

 

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梶寄港は魅力的な波止です。先月だったか?イスズミの63cmが釣れました。
真鯛の100cm超えも出ているようです!!
サラリーマン釣りキチ URL 2013/07/07(Sun)23:51:42 編集
Admin    Write    Res
・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]