忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FISHING(他魚) > 2020年8月13日(木) 三浦半島:葉山沖 「中村」

2020年8月13日(木) 三浦半島:葉山沖 「中村」

こんばんわ!
今年のお盆はコロナウイルスもあり、帰省できず。
早く終息して欲しいと願う毎日です。

せっかくの夏休みなので、神奈川の葉山沖へボートをレンタルして行ってきました。
対象は子シイラとヤズ、サバ、カツオなど、ライトジギングで狙えるものをターゲットに!

同行者は相棒のミズキです!
前回、彼女はケンサキイカをジグで釣るというミラクルを起こしたので、今回は何が起こるか楽しみです・・・・!

本ライトジギングは20g程度のジグ+エギ竿にて、ちび青物を狙うといった釣りになります。
竿が柔らかいので、なかなか楽しいですよ!

当日は夏真っ盛りということで、ちょこちょこ青物が釣れているとのこと。
あまり沖まで漕いで行きませんでしたが、それでも8本のヤズ+サバを釣ることができました。
バラシも数回あり、回収直前までついてくる青物もあり、魚の活性は高そうです。

教訓としては、キャスト後、ただ巻き後、底に落としてあげる動作を繰り返すことですね。
落としてる最中に食ってくることや、落として直ぐ食ってくることも多数ありました。

当日は暑すぎて頭がクラクラしたので、12時頃早々に切り上げました。。。
熱中症にはご注意!

以下、写真ご参照!

おまけ おまけ

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword