忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > FISHING(チヌ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月17日 坂ノ市 縦一文字

8月になってから忙しく、釣行数が激減している中村ですが、この日は中学からの釣り友で親友である3人組で、真鯛を求め坂ノ市一文字へやってきました!!!

前日にマンガ倉庫で深夜までバイトをし、そのまま寝らずにばたばた準備をして5時の便で出発。

 

 

私はボイル麦と通常のマキエ2つ準備し、テツと菅はボイル麦のみで挑むといった形となりました。

仕掛けも、

中村:1.5号ハリス、0号竿にエイジアマスターピースを用いた通常とおりの沈ませ釣り(ガンダマ無しの完全フカセ)

テツ:同じく沈ませ釣り(ガンダマ有り)

菅:沈ませ→半誘導(真鯛を信じて1.25号の竿にハリス2号の太い仕掛け)

と思い思いの仕掛けで釣りを始めたわけですが、、、

 

 

結果的に大きく釣果に差が出ることに!!

真鯛こそ出ませんでしたが、全員でチヌを20枚近く捕獲。

中村:10枚、テツ:7枚、菅:2~3枚といった感じに。

菅ちゃんの釣果が芳しくないのは、太い仕掛けのせいか、はたまた腕か・・・

真相はわかりませんが、つい3~4年ほど前まで無双していた菅ちゃんが・・・・

とりあえず今回は勝利いただきました。

とりあえず、真鯛リベンジしたいです!!!

IMG_3046blog.jpg

今日イチの長モノを釣り上げた菅氏・・・(ダツ笑)

IMG_3045blog.jpg

ちょうど縦の中間あたりで竿だし!!

IMG_3050blog.jpg

釣果の一部!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

7月20日 日吉原公共埠頭

7月20日。この日は真鯛を狙って、日吉原にやってきました。

この日も、釣り人を増やすべく、後輩のマサを連れて釣りをすることに!!!

土曜で休みの割には、釣り人も少なく、手前側につり座を構えることにし、2人分の仕掛けを作り、10時に釣り開始!

相変わらず、思ったように潮は流れてくれませんが、メイタが3枚ほど釣れ、マサにもめでたくチヌがヒットしてくれました♪♪

結局、今日も真鯛は不発のまま、彼が5時から予定があるとのことで、はやばやと2時には納竿することに・・・

夕まずめまで粘れば何か面白い魚が釣れそうな感じではあったんですがね・・・

あいかわらず、さえない感じの釣行となりました。

 

そーいえば、途中60センチクラスのハマチが、手前の方まで回遊してきました!!

こいつを専門的に狙ってみても面白いかも。。。

 

IMG_2921.JPG

見事初めてのチヌを釣り上げたマサ!!!

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  

hg3Trw


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

7月13日 大在公共埠頭東

7月13日。

この日は一発大物デカ真鯛!!を求め、ボイル麦釣法でいざ公共埠頭に!!!

いつめんテツ氏と初めて釣りをする、後輩のヒカルを釣れて釣りにゆきました!!

ビギナーズラックもあり、ヒカルに2発もチヌが!!!!

なぜか、テツと中村は沈黙・・・笑

中村はボラボラボラ・・・・

テツ氏は、なぜか大型アイナメを釣るという、カオスな釣りでした。

最近、不発です・・・

 

そーいえば、釣り場に足に釣り糸の絡まっている鳩がいました!

釣りを楽しむ方々が自然を壊したり、汚したりと情けないことはやめましょうよ。

一人ひとりの日々の意識の心がけが大事だと若造は思っております。

IMG_2882t.jpg

もってる野郎、ヒカル!!

 

IMG_2883t.jpg

時期はずれ、そしてこんなところで、なぞの大型魚アイナメ・・・

 

IMG_2888.JPG

魚雷釣って楽しんでいる(白目)中村

 

IMG_2889.JPG

輩ではないので、皆さん見かけたら声をかけてください・・・

ただ、夏はテンションあがってしまうんです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

5月13日 大在公共埠頭

5月13日中潮。この日は午後から、近場大在へまたまた1人で行ってきました!

午前中にいろいろと人生かかったイベントがあったんですが、来年から私、中村は大分で釣りができないかもなんで、今年も死ぬほど海で楽しんでやろうと、考えております。

はい!この日もそんなこんなで午後2時からの釣行となりました。

まーた干潮を釣る感じですよ。

なんか釣れない予感ぷんぷんしてましたが、めちゃめちゃ久しぶりに大在公共埠頭の突端東側で釣ることに決定!

赤いお魚を狙って、がんばって日暮れまで竿振りましたが、終始いまいち安定しない潮でした。

まー釣れたら交通事故だろと、のんびりと釣ってると、夕まずめに型のよいアジがぽつぽつと!

1つっぱり無いくらいのアジが多いですが、時たま30センチ級のアジが食ってくるんで、もうちょっとすると面白くなるかもしれませんね!とくに朝まずめなんて、いいかもです!

あいかわらず、鯛類はノーヒットでしたが、アジのほうが、喜ばれるので結果オーライな釣りでした。

 

 

IMG_2634-2.jpg

ぎり30㎝に満たなかったアジの一部です!

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

5月11日 日吉原公共埠頭

5月11日大潮。この日は、のんびりと午後から一人での日吉原への釣行。

そろそろ鯛でも出ないか!!と期待しながら、ingに行って情報収集すると、40センチ級のサヨリが中層でつれているとのこと!!

今日も全遊動で決まりとなりました!

実際に竿を出すのが2時頃、まったく潮を見ていなかったのですが、ちょうどド干潮でしたよ・・・

まー潮も動かず!釣れてもちっちゃいゼンゴのみ!!

メイタも釣りきらないまま、夕まずめへ。

特にドラマも無いまま暗くなったので納竿へ。

冴えない釣りでした。。。

 

あっ、アテンダー帰ってきました!もう折りません。笑

 

IMG_2628-2.jpg

日吉原先端付近のパノラマ!!

にほんブログ村 釣りブログへ ←1日1回ポチッとおねがいします。  


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]