忍者ブログ

中村屋の釣りごろ釣られごろ

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年5月31日(日) 引越し

こんばんわ!
本日の更新ですが、ただの近況報告です。。。

都会より自然派な中村ですが、通勤の関係で都内へ引っ越しました。
ここ2年間は埼玉の自然溢れるところで生活していましたので、悲しい気持ちです。

一緒に生活していた相棒とも、生活圏が離れ、少し距離が遠くなってしまったので、これまた悲しい気持ちです。慣れるまで時間がかかりそうです。

緊急事態宣言は解除されていますので、6月中に釣りに行きたいと思います。
釣りに行くまでは過去釣行記を、引き続きあげていきますので、よろしくです!

コロナウイルスにはお気をつけて!


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2018年7月 カタール:ドーハ 「中村」

こんばんわ!釣りのネタがほぼ尽きてきたので、今回は海外のご紹介です!

私は職業柄、海外出張が多く、月のうち半分くらいは国外滞在をしています。
当然、現在はコロナ禍の為、在宅で大人しくしていますが、、、

2年前に中東ドーハに3週間ほど滞在した際の写真のご紹介です。

この国は、オイルマネーで国民平均年収が1200万円超という、超リッチな国。働いている労働者は皆外国人でした。ちなみに滞在中にカタール人には会えませんでした。笑
どうやら話を聞くと、カタール人は皆公務員として勤務しており、午前中しか働かないとのこと。

私はインフラ関係の仕事で訪問しており、同僚はフランス人とアルジェリア人。
全員外国人というグローバル環境の中、一度も見ることのできなかったカタール人の為に一生懸命働いたのですが、何か虚しさというか、格差を感じました。笑

日中は温度が50度超え、夜でも38〜40度という過酷な環境の中、たまにの息抜きはラクダに乗ることと砂漠をドライブすること。そんな毎日でした。。。

もしカタールに行く方がいれば、ご連絡ください!アドバイスします!笑

以下写真ご参照。

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2018年1月7日 鶴見大島ウノトマリの地 「中村」

こんばんわ〜!過去釣行記です。

今回は父さんと2018年の初釣りに行った時の記録です。

この日はウノトマリの地に上がり、爆釣とはいかないまでもクロ〜石鯛〜カンダイと色んな魚種が竿を曲げてくれて楽しかった記憶があります。

クロは40センチ強だったかな?
クロよりも石鯛40センチ超えが2枚連れて大喜びした記憶があります。
夫婦だったのかな・・?関東まで飛行機で一緒に連れて帰りました。めちゃめちゃ美味しかったです!笑

以下写真ご参照!
   

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2018年8月4日 三浦半島葉山ボート 「中村」

こんばんわ〜!過去記事です!

今回は関東在住の中村の釣行記です!

やはり田舎出身なので、人混みが嫌いで、ストレスフルとなる時もしばしば。
そんな時に手漕ぎボートを借りて、のんびりライトルアーフィッシングをしています。

初夏〜秋くらいまで、20〜30g程度のジグでシイラ・カツオ・ヤズ・ハマチに遊んでもらっています!
凪の時しか、私は行きませんが、中々楽しいですよ!おすすめです。
大分は貸しボートとかないのかな・・?

以下、写真ご参照!

Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2019年12月13日 ING 「スガ」

こんばんわ!本日の更新です!

魚釣りの記事が枯渇してきたので、本日は3人の釣り道具の紹介です。

やはり九州の磯釣りは、がまかつが主流であり、非常に高価ですが3人とも頑張ってがまかつで揃えています!

私はアテンダー0号、アテンダー1.25号、RX0.8号、RZ1号(高校生の時に初めて買いました!)の合計4本。
テツはチヌスペ0.6号、グレスペ1.25号、RZ?号←RZは呪われていて5回以上穂先を破損。笑
スガはアテンダー0号、Gチューン1.25号、RXR1号を中〜高校生から持っていたような・・・
いつも羨ましく見ていた気がします。笑

ということで、昨年末に新たにがま磯マスターモデル口太を購入して、歓喜の表情の菅くんを載せておきます!以下写真ご参照!


Witten by H.N

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]